インスタのDMで、相手からの返信に急に黒いふちどりが出る原因や改善方法は?


インスタって、映える写真を撮って「いいね」するだけのSNSって思ってるならモッタイナイ、DM(ダイレクトメッセージ)でLINEのトークみたいに特定の相手とのやりとりができるんです。

フォローしてない・されてない人にだって送ることは可能、ぜひインスタを通じて交流を深めてみてはどうですか。

ただどうやら今、せっかくのメッセージが黒いふちどりで見えないって方が続出してるようなのです。

設定変更した覚えもないのに何人もってことで、インスタ側がバグってるんでしょうね。

運営側がアプリを修正してくれるまでは、根本的な解決はありません。

とはいえ、せっかくやり取りを通じて仲良くなろうってときに相手のメッセージが黒く塗りつぶされてて読めないからって理由で放置ってのは問題あり。

LINEと同じく「既読」機能も付いてるのですから、既読無視されたと受け止められたら人間関係にヒビが入ってしまいます。

大丈夫、何が書いてるか読む方法はあります。

相手からのメッセージが分かれば、返信の文章を送ることはできますよね。

そのやり方なんですがダークモード設定するのだとか、白黒反転することで文字が浮かび上がってくるみたいです。

まずは設定画面を開いてください。

「画面表示と明るさ」の項目を選択、外観モードが「ライト」になってるのを「ダーク」に変えてやるだけです。

インスタのDMは見られるようになるものの、他の作業をするには何かと面倒ですよね。

なのでみなさん、スマートフォンを再起動したりアプリをアンインストールしたりといろいろ試してみてるみたいですが解決してはないようです。

とはいえ中にはiOSをアップデートすることで直ったって方も、とりあえずあれこれやってたらうまくいくかもしれません。

ムリだったという方はしょうがないので、インスタの運営側がどうにかしてくれるまでお待ちください。