リルリーググランプリは出来レース?

お隣韓国もですが、アイドルグループを生み出すためのオーディション番組ってのが日本でも増えてますね。

放送されることで、確実に知名度は上がります。

頑張る姿をずっと見てたのですから、デビュー前からファンが確実にできておりあっという間に売り上げにつながることでしょう。

一般の方だって夢を見ることが出来て、双方にとってウィンウィンとなるからこそこのような手法が多くなってるんでしょうね。

最近話題のオーディションと言えば、やはり芸能事務所「LDH」開催のアイコンゼットオーディションです。

LDHと言えばあのEXILEを生み出した、大手事務所です。

そのLDHが史上最大規模で開催してるのですから、合格イコール着実な未来が約束されてるわけです。

華やかなるイベントと思いきや、リルリーグの西口空良くんが規約違反で最終審査への参加を見送るなどさっそくトラブルが起こってますね。

SNSでは「出来レースなんじゃないか」といった噂も広がっていて、その辺りはどうなのでしょう。

確かに、EXILEのダンス卒業生中心に選ばれてる感はありますね。

当然、EXPG生ってレベルが高いので上へと進んでいくのは分かります。

人間性を知ってる方が無駄にスキャンダルが起こったりもなくてよいのではといった事務所側の意向から、多少のひいきはあるのかもしれません。

数は少ないものの、LIKIYAさんや山彰さん・北人くんと、PG生出身じゃない方だってちゃんと活躍してはいるんですよ。

コミュ力抜群の3人ですから、実力で勝ち上がってきたんでしょうね。

単なる道楽ではない以上は、ある程度は事務所側の意志も入ってはくるかもしれません。

でもそれを出来レースというかどうかは人それぞれかも、大人の世界ってやつです。

狭いながらも、ちゃんと道は残されてるのですから本当にその道を目指したいなら努力すれば夢はかなえられるかもしれないのです。