【Twitter勉強アカ】鬱クワガタとは?恥ずかしい?みんなの反応は?


世界には貧しい国も多く、その国では子どもも稼ぎ手の一人です。

学校に行く暇もなく、朝から晩まで働いている子たちもたくさんいます。

一方で日本では義務教育制度があり、小学校中学校は必ず行かさなければならないのです。

昔の人たちが苦労して勝ち得た権利でしょうが、当の子供たちは毎日毎日学校って苦痛でしょうね。

でも、義務と言われて無理やりにでも行かされてた時代の方がマシだったのかもしれません。

社会的には中卒や高卒は認められているとは言えないけれど、何しろ目標としていた学校の試験に落ちてしまったら高校・大学と当然行くことはできず浪人確定です。

受からない限りは浪人生として何度も挑戦しないと、受かって学生という立場を手に入れるまでは中途半端な存在のままです。

だからといってそのままニートとなるも働くにしても、変わらず社会からは白い目で見られ続けることとなるでしょうね。

学生でも社会人でもない浪人生、どうやらTwitterの世界では「浪人界隈」なんて言われてるみたいです。

っていうか、彼らにとって勉強こそ本業でしょう。

時間は十分にあるかもしれませんが、その時間は無駄にすることなく現役学生以上の本気度で学業に熱心に挑んでないとダメです。

Twitterで1日に何ツイートもしてる時点で、2浪3浪決定でしょうね。

最近は「鬱クワガタ」とかやってるとか、寝転がって足を上げながら広げてまるでクワガタのようなポーズのことを指します。

益々何をやってるのだか、皆さん呆れています。

盛り上がっているのは浪人界隈の方々ばかり、「痛すぎる・恥ずかしい」と散々です。

あなたの周りに鬱クワガタをやろうとしてる浪人生の方がいたら、全力で止めて上げてくださいね。

ただの浪人生って方がまだマシと言えるでしょう。