南アルプス天然水の新CMがうるさくてうんざり?みんなの反応は?

テレビやインターネットを見てる合間に流れるCM、短い放映時間だからこそインパクトが強く何度も見てると自然に社名や商品名・その製品の特徴とかが視聴者の記憶に残るんですよね。

記憶の残り方はCMごとにそれぞれ、かわいらしいキャラクターに見入ってしまったりキャッチコピーが耳に飛び込んできたりメロディを思わず口ずさんでしまってたり、敢えて気持ち悪さとか怖さとか負のインパクトを与えてとにかく記憶に残すこと最優先のものだってあります。

ですが、南アルプス天然水のCMってさすがに誰もが知る有名メーカーのサントリーですから負のインパクトは必要ないでしょう。

なのにやたらと皆さんの評価がマイナスなんです。

うんざりするとかうるさいとか、流れてきた途端にミュートにしたりチャンネルを変えてしまうなんて方もいるようです。

なんでなんでしょうね。

真っ白な半袖のシャツにスカートで石橋静河さんが農作業をしてるこちら、まず服装的に農業には向いてませんよね。

叫び声をあげてるのもうるさいし怖い。

叫ぶ系のCMって何かと評判は悪いです。

特にこちら、何を叫んでるのか分からない。

台本はちゃんとあるのでしょうか。

意味不明の雄たけびを上げる様子を何度も見さされる、苦行でしかなくうんざりという気持ちはよくわかります。

音楽も景色もすばらしいのにモッタイナイ。

サントリー天然水で検索すると、「cmうるさい」が上位にランクインしており不快感を感じる方はかなり多いみたいです。

新しく始まったばかりですが、きっとあっという間に消えていくんでしょうね。

スポーツドリンクで女子高生が叫ぶシーンがあるCMを参考にしたのかでしょうか。

コンセプトも製作者の意図もすべて不明ですが、早く消えてほしいと望む声が多いことは確かです。