なえなの、ヨル(SPY×FAMILY) のコスプレで炎上!なぜ?

 

ファッションモデルでインフルエンサーのなえなのが、人気漫画「SPY×FAMILY」のキャラクター、ヨル・フォージャーのコスプレをし、話題になっています。

そんな、なえなののコスプレが、なぜ炎上しているのか、理由を見ていきましょう。

なえなの炎上理由

  1.  単純に似ていない
  2.  前髪がおかしい
  3.  ふざけている
  4.  作品を理解していない

などが挙げられていました。
①、②は実際のアニメと見比べてみると分かりますが、確かにそうかな、と思うところもあります。
コスプレとは、マンガやアニメ、ゲームなどのキャラクターと同一の服装、メイク、髪型にすること。
という定義があるようなので、コスプレーヤーからは完成度に対し、反感を買ってしまったのではないでしょうか。

③、④に関しては
今人気の「SPY×FAMILY」だけに、ヨル・フォージャーのピュアかつセクシーなイメージとかけ離れてしまったなど、アニメファンにはそう見えたのかもしれませんね。

では「コスプレ」ではなく「仮装」だったらどうでしょうか?

仮装とは、変身してキャラクターを演じる事、とあります。
投稿を見ると、確かに変身して、演じていますよね!こちらの方がしっくりきます。

しかしながら、「別人かと思った!」「最強!」や「変身前も変身後もかわいい!」など、良い評価が多かったのも印象的です。

ここまでは「なえなの、ヨル(SPY×FAMILY)のコスプレで炎上!なぜ?」というテーマで書いてきましたが、今までも様々なコスプレでファンを魅了してきた、なえなの。
これから、どんなコスプレをしてくれるか楽しみですね!