スポンサーリンク

映画トップガン、ペニー役の女優は誰なのか??

 

みなさん、映画「トップガン マーヴェリック」に出演しているペニー役の女優って誰なのか気になっていませんか?

主演は大スターのトム・クルーズで有名ですが、ペニー役で出演していた女優は誰だったのか、映画を見た人なら疑問に思った人も多いかと思います。
映画トップガン、ペニー役の女優は誰なのか??

結論から言いますと、「ジェニファー・コネリー」という方でした。
ジェニファー・コネリーさんのプロフィールは以下の通りです。

ジェニファー・コネリーさんのプロフィール

● 名前:ジェニファー・コネリー

● 生年月日:1970年12月12日

● 出身地:アメリカ合衆国 ニューヨーク州

● 職業:女優

● 身長:169cm

 

2003年に俳優のポール・ベタニーと結婚。
お子さんは、息子と娘で2人います。

主な出演作品

ジェニファー・コネリーさんの主な出演作品について、10個ご紹介します。

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』

『恋の時給は4ドル44セント』

『ビューティフル・マインド』

『ブラッド・ダイヤモンド』

『リトル・チルドレン』

『そんな彼なら捨てちゃえば?』

『ニューヨーク 冬物語』

『ノア 約束の舟』

『ハッピーエンドが書けるまで』

『アリータ:バトルエンジェル』

上記の映画作品に出演されています。

 

出演された映画は、全部で35作品。
1980年代から2022年現在まで、約40年間女優として映画に出演し続けたことになります。

女優という仕事を、これほど長い期間に渡り続けてきた彼女は、素直に尊敬できますよね。

まとめ

今回は映画トップガン、ペニー役の女優は誰なのか??についてご紹介しました。

名前は「ジェニファー・コネリー」という方でした。

多数の有名な映画にも出演されていますので、今後も注目を浴びる女優さんの1人になりそうですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。