ジャニーズチケットについてファミリークラブに問い合わせてみた返答が話題に。

 

ジャニーズ事務所のコンサート・イベント入場用のチケット表示アプリ「Johnny 'sTicket」についてファミリークラブに問い合わせてみた方について話題になった件です。

 

「Johnny 's Ticket」のアプリでは今のところ、iPhone7以下、Android10以下のスマホを持つファンに関しては推奨環境端末ではないとして、コンサートのチケットを手に入れることができないそうです。

なので、今回のサマーパラダイス2022のチケットを手に入れられないひとも沢山いました。

iPhone8以上、Android10以上のスマホを持つ登録者の同行者で申し込みすることはできるそうです。

また、これまで通りのコンサートと同様に代表者がコロナウイルスや病気にかかった場合、同行者も行けないということです。

この場合、チケットの払い戻しはされずに座席も空席のままのようです。

批判的な意見が上がってるのが、アプリの不具合によってQRが出ない場合は返金対応されますか?

との問いに、返金対応はされない、とジャニーズ事務所側はコメントしています。

Twitter上では、

「ジャニーズチケットのやつ、QRが不具合で表示されなくて入場できなかった場合の補償がないの一番問題じゃないか?」

「え、別々に入場は可能なのにどっちかが行けない場合はもう一人行けないの?しかもiPhone7以下は申し込みできないけど、同行者は可能ってあるけど、同行者もアプリインストール必須だよね?てか申し込みできないなら非推奨じゃなくて非対応だよね。いろいろ矛盾ありすぎじゃない」

などといった批判的なツイートが次々あげられています。

 

一方で、こんなツイートも。

「今回のジャニーズチケットの件さ、賛否両論多めやんか。でも、大学で勉強している身からすると端末問題に関しては間違っているわけじゃない。確かに公平性はないよ。でもこれからの急速なネット社会への発展には必要不可欠で情報格差とか広がっていくのだよな。難しいよな。」

という、これからの時代の新たな情報への在り方を問うひとの声も挙がっていることも、少数ですが存在します。