みなさん、Dr.コトー診療所の続編って映画で見れるのか気になっていませんか?

2006年を最後に放送が終了したドラマ『Dr.コトー診療所』ですが、続編の情報を聞いて詳しく知りたいと思っている人も多いかと思います。

スポンサーリンク

Dr.コトー診療所の続編は映画で見れる??

結論から言いますと、Dr.コトー診療所の続編は映画で見れます。

なぜなら、

「6月中旬から続編映画の撮影が始まったといいます。2022年末の公開を予定しているようですね」

と製作会社の関係者の人が、コメントしているからです。

 

すでに、Dr.コトー診療所のロケ地である『与那国島』での撮影も始まっているとの情報が、Twitterなどで流れています。

ですので、Dr.コトー診療所の続編は映画で見れると思って、ほぼ間違いないでしょう。

続編が決まった理由

Dr.コトー診療所の続編は、なぜ今制作されることになったのか、その答えは製作会社の関係者のコメントを調べるとわかりました。

そのコメントをまとめたものが、以下になります。

・フジテレビは6月下旬に、新社長が就任する

・今まさに、大きな転換期を迎えている

・その一環で、過去作のドラマの続編を作る企画が立ち上がる

・今回は『Dr.コトー診療所』に白羽の矢が立った

 

ドラマの続編を作る企画の中で、Dr.コトー診療所が選ばれたことは、当時ドラマを見ていたファンにとっては嬉しいものですね。

ちなみに、この報道を受けて『踊る大捜査線』シリーズや『プロポーズ大作戦』といった、過去にフジテレビで放送された、名作の続編ドラマを望む声も出ているようです。

まとめ

今回は、Dr.コトー診療所の続編情報と続編の理由についてご紹介しました。

Dr.コトー診療所の続編はすでに作られており、公開は2022年末の予定です。

続編が作られた理由としては、フジテレビの企画でDr.コトー診療所が選ばれたことが決め手でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。