Apexモバイルにルーム機能は実装される?今後の動向について徹底解説

Apexモバイルを皆さんプレイしたことはありますか?

Apexモバイルは、全世界で大人気のFPS、Apex Legendsのスマートフォンアプリ版のゲームです。

Apex Legendsでは、ルーム機能が、Apexモバイルは現段階ではルーム昨日は使用することができません。

これから先、ルーム機能が実装されるかどうかについて解説していきます。

スポンサーリンク

Apexモバイルにルーム機能は実装されるのか?

Apexモバイルのルーム機能とは、本家でいうところのカスタムマッチ機能のことです。

ルームを作成して独自に試合を行うことができます。

PC版やコンソール版では、自分が招待した人やカスタムを探してルームに入ったユーザのみと試合するモードが備わっています。

しかし、Apexモバイルでは実装されていません。

今後、ルーム機能は実装される可能性について

海外ユーザの情報解析から、Apexモバイルにもルーム機能が存在すると紹介されています。

実際にApexモバイルをプレイしてみると、Apexモバイル内にルーム作成の項目が存在しています。

項目はありますが、ルーム作成しようとしても「現在許可されていません」と表示されるだけで作成することはできません。

現段階でゲーム内にルーム作成項目が存在していることと、ルーム機能がないと大会を開くことができないことなどから、実装される可能性が高いと海外ユーザは解析しています。

いつ頃実装されるか時期は未定

海外ユーザの解析などから、今後Apexモバイルでルーム機能が実装される可能性はとても高いです。

しかし、いつ頃実装されるかという時期がはっきりわかりません。

Apexモバイルは現在、とても流行っているので夏頃~1年以内に実装されるのではと予想しているSNSユーザが多いです。

いつ実装されるか時期がわかりませんので、こまめに情報をチェックすることをおすすめします。

まとめ

今回は、Apexモバイルのルーム機能が実装されるのかどうかについてお伝えしました。

現在、ルーム機能は使用できませんが今後実装される可能性が高そうです。

ルーム機能実装後Apexモバイルはさらに面白くなりますね。

実装されるのが楽しみです。