アニメでも人気の、「古見さんは、コミュ症です」ですが、2期・22話「バレンタインです。」の回が作画崩壊を起こしているのではないかということで、ネット上が騒然となっています。

 

果たして、本当にそれが事実なのでしょうか。

 

今回の作画監督と、制作会社も調べてみました。

 

スポンサーリンク

2期・22話の作画監督と制作会社は?

 

2期・22話・コミュ70「バレンタインです。」の作画監督は、10名でした。

 

・桜井 木ノ実

・杜 ?峰

・魏 旭龍

・? 亮

Park Song-hwa

Kim Ran-yeong

Han Eun-mi

Song Hyeon-ju

Back Yeon-ju

Jo Won-ha

(名前の?は、日本では使用されていない文字)

 

実はアニメ「古見さんは、コミュ症です」では、作画監督がたくさんいたり、外国人のスタッフがいるのは割とよくあることで、過去作を調べてみると第15話や第18話も同じように多数の監督・外国人スタッフがいる構成です。

 

反対に、第21話では作画監督が不在という、異例の事態がありました。

 

アニメーション制作は、OLMです。

 

OLMについては、ネット上では「いろんな作品を掛け持ちしているから、まぁしょうがないかと思う」という声が上がっていました。

 

2期・22話のネット上の声は?

 

Twitterでは、「古見さんは、コミュ症です」の2期・22話について、作画崩壊しているのではないかというツイートが多数あげられています。

 

例えば、「今回の古見さん、作画変わった?」とか、「なんか、古見さん22話少し作画崩壊してなかった?思ったのは自分だけ?」「古見さんの目がイっちゃってて、作画崩壊もここまでくると笑える」などのツイートがありました。

 

他にも、「古見さんまさかの作画崩壊。毎週楽しみで好きな作品だから、すごく残念」「内容が面白いのに本当にもったいない」「毎週楽しみにしているぶん、古見さんの作画崩壊がツラい」といった、作品が好きなのに作画が・・・と惜しむ声もありました。

 

ところで、作画崩壊が囁かれているのは2期・22話だけではないようです。

 

「古見さんのアニメ、先週も今週も作画崩壊目立っていた気がする」「作画の良さ、演出の良さがあってこその名作だったのに、ここ2連続の作画崩壊はさすがに残念」というツイートも。

 

いろいろなツイートがあげられているのは、それだけ「古見さんは、コミュ症です」という作品の人気が高いということなのでしょうね。