TikTokの 「派手だからってちょっと偏見あんじゃないの 清楚な女の子より私選んでみようよ」って歌詞の曲名は?

大好きなその曲、初めに知ったのはどこで聴いたからですか。

テレビドラマやアニメの主題歌やエンディングテーマとして選ばれた曲、コマーシャルソングなど何度も聴いてるうちにいつの間にか好きになってたなんてことはよくありますね。

母親がいつも歌ってたからと、意外と昭和や平成の歌に詳しい若い子もいます。

そして最近はTikTok経由でというケースも多くなりました。

短いフレーズを何度も聴くという意味ではコマーシャルと同じですね。

特徴的な歌詞やメロディを繰り返し耳にするので、好きになってしまう気持ちはわかります。

日本の懐メロから海外のほんのちょこっと流行っただけの現地の人も知らないような曲が大きくバズることもあって、今や何が大ヒットするかは全く予想もつかないのです。

2022年5月13日、TaniYukiという名のシンガーソングライターがミュージックステーションに出演されました。

ご覧になりましたか。

2月21日に「CDTVライブ!ライブ!」にも出演されてたそうです。

この方もTikTok経由でバズりました。

名前で女性と思ってたのでは、男性の方です。

1thシングルの「Myra」も有名ですが最近は「W/X/Y」もよく流れてくるようになりましたね。

「派手だからってちょっと偏見あんじゃないの、清楚な女の子より私選んでみようよ」って歌詞の曲です。

透き通った歌声と独特のフレーズが耳に残ります。

「W/X/Y」はそのまま「エックス/ダブリュー/ワイ」と読んでください。

遺伝子を表してるのです。

Xが2つ・つまりダブルで女性、XYは男性。

理科で習いましたよ。

遺伝子や細胞レベルでの男女の愛を語るこの曲、一部分だけでなくぜひ一曲すべて聴いてみてくださいね。

というか、ミュージックステーションにも出てきてるのですからこれからもどんどんテレビ出演の機会は増えて、TikTokだけでなくさまざまな場で活躍されることとなるのではないでしょうか。