buff(バフ)というゲームは安全?暗号資産がもらえる仕組みは?

ゲームで遊ぶというのは、昔は単なる暇つぶしでした。

ですが最近は、ゲームをする姿を動画撮影して流すことで稼ぐユーチューバーなどの職業も一般的となりましたね。

そしてゲームそのものでも稼ぐことができるようになりました。

ゲームを制作し販売する側だけでなく、一般の方にとってもゲームはお金稼ぎの手段となったのです。

「buff」というフリーソフトがあるのはご存じですか。

主にFFPプレイヤーの使用できるこのソフト、ゲームをするだけでゲーム内通貨などがもらえてお金稼ぎに利用できます。

YouTube広告などで見かける機会も増えて、気になっている方も多いのではないですか。

仮想通貨「ブロックチェーン技術」をベースに開発された新しいコンセプトを採用のソフトということで、怪しげな業者が関わっている様子はありません。

Buffコインという形でもらえるのですが、ゲームイベントのスポンサーやゲームメーカーからの広告収入・ICOや取引を行う上での手数料が運営の資金源となってるようです。

仮想通貨XPとかも、ゲームをプレイすることで得られる報酬ですよね。

すでに似たような形がないわけでもないのです。

とはいえこちらはプレイ時間の長さが報酬額に関係することもあり、長く拘束されてしまいます。

得られる額もほんのわずかです。

Buffならばゲームスキルが重要に、スキルを磨くごとにお金稼ぎに反映されるとなれば、プロゲーマーとしての未来も期待されますね。

ただしキケンはなさそうだけれども絶対に安全とも言いきれない。

まずは様子見程度で周りの反応とかを見ながら少しずつ関わっていく方が良いでしょう。

皆さん、まだまだ遠巻きに見ている状態です。

勇み足で自滅するのは避けたいでしょう。

新しい試みって、きちんとした運営会社が手掛けてるとしてもうまくいくかどうかは微妙ですからね。