インスタグラマーの鈴木亜美さんと、美容外科医の福田越さんとの間で、トラブルが発生しているという情報がありました。

この記事では、なぜトラブルが発生したのか、主にその原因についてご紹介します。

スポンサーリンク

鈴木亜美さんと福田越さんの間でトラブルが発生した原因

結論から言いますと、

鈴木亜美さんがサプリの宣伝に投稿した写真に、福田越さんが務めている美容外科医院の画像が、無許可で使われていたから

です。

 

鈴木亜美さんが投稿した写真の内容は

「サプリを飲んだら胸が大きくなる!男性の胸でもこんな風に女性みたいになる!」

という、小さい男性の胸が大きくなったもの。

 

しかし実は、写っていた男性の胸の写真は、福田越さんが務めている「美容外科医院の症例写真」でした。

しかもこの写真の本来の内容は、「男性の膨らんだ胸を小さく手術したもの」です。

 

その内容を、鈴木亜美さんは逆にして「バストアップサプリの効果で胸が大きくなったよ!」と改変しているから、問題になっているということです。

福田越さんが異議を申し立てるのも当然ですし、そこまでして宣伝する必要があるのか疑問ですね。

※なお、現在は症例写真の部分は削除済みです。

鈴木亜美さんは福田越さんに謝罪

今回のトラブルについて、鈴木亜美さんは福田越さんへすでに謝罪されています。

鈴木亜美さんの謝罪内容を、以下にまとめてみました。

 

①症例写真だったとは知らず申し訳ありません

②ホルモンの作用で女性化を起こす例として引用したつもりでした

③選んだ画像が脂肪吸引の症例写真を反転させて悪用したものとは知りませんでした。

④軽率に引用してしまい申し訳ありませんでした。

 

福田さんはこの謝罪内容に対して「写真の件は理解しました」と、コメントされています。

まとめ

今回は、鈴木亜美さんと福田越さんとの間に発生したトラブルについてご紹介しました。

トラブルが起きた原因は

「鈴木亜美さんが投稿した写真に、福田越さんが務める美容外科医院の症例写真の画像が、無許可で使われていたから」

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。