【殺人事件】ミスiD新野李那さん、茨城の別荘で亡くなった「新野りな」さんに名前が似ているためデマ拡散か!?

茨城県常陸太田市内の山中で、遺体となって発見された女性と、名前が似ている新野李那さんを心配する声が多数挙がっています。

 

まず、茨城県常陸太田市の別荘で監禁か?三瓶博幸容疑者逮捕。不明の女性が山中から発見されました。

東京都文京区に住む新野(あらの)りなさん(23)が今月5日から行方不明になり、警視庁が新野りなさんを茨城県内の別荘に監禁したとして14日、会社員の男を逮捕していたことを捜査関係者からの取材で判明しました。

捜査関係者の話によると、SNSで新野さんと知り合い、5日に茨城県内の駅で合流した後に別荘に連れて行って監禁したとのことです。

容疑者の供述では「監禁ではないと思っている」と容疑を否認しています。

行方不明になっていた新野さんが茨城県内の山中で遺体となって発見された事件で、遺体は林道わき6メートル下で木に引っかかった状態であったといいます。

ネットでは被害女性と名前が似ている新野李那さんを心配する声が多く挙がっています。

新野李那さんは自身のTwitterで

「え?」

「生きてます」

「まじ生きてますよ??拡散希望、、」

「違うよって拡散して欲しいです、」

「新野りな (あらのりな)さんご冥福を申し上げます。そしてこの事件についてなのですが、以前似たような名前で活動で活動していたこともあって、勝手に私の画像が掲載されている誤った情報が出回っています。それを見て何人かから心配の連絡が来て困っています。心当たりたる方は消去をお願いします」

と結んでいます。

 

何の罪もない女性たちに対して、犯した罪は計り知れません。

犯人にはきちんとした罪を償ってもらいたいというのが切なる望みです。