金シャチマネー アプリのSMS認証が届かない?

名古屋のプレミアム付き商品券、それが金シャチマネーです。

電子商品券ですからスマホアプリで申し込み手続きを行い、残高もアプリに表示されるのです。

チャージ金額に30パーセントのプレミアムが付きます。

貯金したところで利息は微々たるもの、こういった地域ごとのお得なども上手く利用して賢くお買い物してみてはいかがですか。

ただしこの金シャチマネー、アプリにSMS認証が届かずうまく手続きができないって方も多数いらっしゃるみたいです。

当然ながら金シャチ事務局に問い合わせるも、「混みあっているため時間を置いて再度お試しください」の一点張りです。

その言葉を信じて数日置いても、何度やっても結果は変わらないというのです。

どうやら旧ウィルコムからワイモバイルに継続した「070」始まりの番号のガラケーを利用してる方を中心に、この不具合は続いてるようですね。

「090」番号でやってみるとすぐにSMSが届いて、認証手続きが可能となるのです。

だいぶ減ったとはいえ、「070」のガラケーを今も使ってるっていう方だって一定数はいらっしゃいますよね。

自治体だからかのんびりとした対応、一方で利用者の方々はお金に関係する話だからこそ切羽詰まっていて、とにかく温度差があるみたいです。

すぐにも30パーセントのプレミアムを利用して高い買い物を考えてた方だっているはず、困った事態です。

ただ中には、インストールとアンインストールを繰り返したり電源を入れ直したことで問題解決した方もいます。

「070」だけど届いたという方も、諦めずなんども試してみてください。

同じ悩みを抱える方からいくつも問い合わせがくれば、金シャチ事務局側でも動き始めるかもしれません。

残念ながら今のところは、具体的な解決策やハッキリとした原因は分かっていないのです。