youtuberのアモアス勢がRUSTを一斉に始めた理由は?


「Among us」、通称アモアス。

アマアスと呼んでる方もいらっしゃいますよね。

2018年にリリースされて以来、声優や芸人・著名なストリーマーらが多数取り上げたことで爆発的人気となった人狼ゲームです。

宇宙船を修理しようというクルー側と妨害を企てるインポスター側が対戦する対戦ゲーム、というより心理戦ゲームとなっています。

操作性の巧みさはそれほど必要なく、誰でも楽しめるのが魅力です。

ユーチューバーもプレイ動画を多数挙げてます。

ところで、アモアスをプレイしては動画を挙げてたユーチューバーのアモアス勢の皆さんが、最近はやたらと「RUST」っていうゲームをプレイしてません?

「RUST」、こちらはなんと最大で100人もの人数が参加できるサバイバルFPSです。

オープンワールドの中で生き残れるのはたった1人だけ、MMOやFPSの要素も兼ね備えた自由度の高いこちらのゲームもおもしろいと人気ですよね。

特にRUSTの主催者側がいるとかいうわけでもなく、単にサーバーが宣伝されてたのでおもしろそうと皆さん入っただけみたいです。

ゲーム動画ユーチューバーをやってるくらいだから皆さんゲーム大好き。

興味を惹かれる話題のゲームがあったら取りあえずやりたくなるのでしょう。

ゲーム内で他の配信者と関わって予期せぬコラボが実現して、見てる側としてもおもしろいです。

Mondoさん・ソバルトさんがストリーマーサーバーを立ち上げたこともきっかけとなってるみたいです。

一つのゲームを極めるのもいいですが、次々と新しい魅力的なゲームは出てきています。

ゲーム系ユーチューバーの方々の動きに合わせて、一緒にいろんなゲームを楽しむのもいいかもしれませんね。

ちなみに、RUSTにおいて他の99人は全員敵です。

あなたの所持品を狙って出会うや否や襲ってくる可能性は高いです。

チームやフレンドと協力プレイで挑んだ方が最後の1人になれる確率は高まりますよ。