2020年末に活動休止した嵐ですが、ファンクラブは継続しています。

今年もまた、資格更新の手続きのお知らせが届きました。

今回は、有効期限2021年12月末日の方が対象ですが、ネット上では更新するか?しないか?でちょっとした物議が起こっているようです。

Twitterでの議論をまとめてみました。

スポンサーリンク

更新します派

・嵐さんといつまでも繋がっている気がしてとってもとっても嬉しい、早速更新してきます。

・嵐ファンクラブ継続ありがとうございます。もしかしたら無くなっちゃうかもなんて心配していたから嬉しい。

・嵐さんのファンクラブ更新メールが届いたから迷わず更新。限定企画や物販情報を逃したくないから。

更新しません派

・継続あるの?なぜ個人ファンクラブに移行しないのかな?グループは活動休止中なんだし、個人のファンクラブを立ち上げて欲しかった。

・推しがいない時点で会費を払う意味がわからない。嵐が活動再開するってなるんだったらもちろん払うけど、ないのであれば続けなくていいかな。

・ファンクラブも活動休止となっていたのに、11月になってから急に継続しますってなったから不信感が大きくて更新はしなかった。その後のことを思うと更新しなくてよかったなと思っている。

・ファンクラブ継続させて、活動再開の希望あるような雰囲気出されても、自分はもう嵐の再活動を望んでいない。

・嵐のファンクラブ、来年の更新受け付けてるけど、このままぬるっと継続でいくのかな。ジャニーズ事務所でいちばんの会員数だし、その数字は華々しい記録だからかな。

更新迷ってます派

・あんまり個人の活動に興味ないし、正直4000円払って継続する意味はないかなって思うけど、もし復活したら・・・とも考える。

・嵐のファンクラブどうしよう。まさか更新で悩む日が来るなんて。来年の特典内容を教えてくれたらいいんだけどな。

・嵐のファンクラブ更新のお知らせ来たけどどうしようかな。この1年ファンクラブを継続していて、よかったと思うことが何もなかった・・・

・嵐のファンクラブ更新迷うな~。ウィジェットも同じ写真だし、ファンクラブに入ってるメリットがほぼなくなったし、もういいかな。勝手に継続期間は今年までだと思っていたけど、来年に何かファンクラブ限定版とかでたりするのかな?

・みんな嵐のファンクラブ更新どうするんだろう。会員番号的にも気持ち的にも、嵐のファンクラブは続けようと思っていたけど、この1年お金出してファンクラブ入っている意味があるのかわからなかったから、ほんとに迷う。会員が優先されることって何もなかったよね?

複雑だけど更新した派

・ファンクラブ更新案内来た・・・継続したけど、先が見えなさ過ぎて。嵐は好きって気持ちは今もあるけど、どうなるんだろうっていう不安も同じぐらいあるよね。

・嵐のファンクラブ更新したけど、4,140円は高いなぁ。万が一ラストコンサートがあったときのために、仕方ないけれど。

まとめ

ファンの皆さんの心境はさまざまですね。

嵐は応援してるけど、先が見えない不安も強いからか悩む方が続出しているようです。