ユーザー・ファン自身の力で、パチンコ・パチスロ業界を盛り上げようという団体「1GAME(ワンゲーム)」

2022年6月14日、自身のYouTubeで緊急生放送が行われました。

「緊急」だったということもあり、生放送に立ち会えなかった人も多かったのではないでしょうか?

今回は、緊急生放送の内容についてご紹介していきます!

スポンサーリンク

1GAMEって?

1GAMEとは、先ほども説明したように、ユーザー・ファンの力で、パチンコ・パチスロを盛り上げようとする団体です。

「遊技人口回復」を目標に、YouTubeでの動画投稿を中心に活動しています。

YouTubeの登録者数は、約60万人!

数々のパチンコや、パチスロの動画を投稿し、新型コロナウイルスの影響でやめた人や、現在もパチンコ・パチスロを楽しんでいる人が楽しめる動画となっています。

テレビ番組に出演をはじめ、雑誌の連載、メーカーさんからの新台のレビューなど様々な観点から活躍しているパチンコ・パチスロ界の中では有名な存在と言ってもいいでしょう。

1GAMEの緊急生放送の理由とは?

そんな1GAMEの突然の緊急生放送はどんな内容だったのでしょうか?

2022年6月14日19時頃、「今までありがとうございました」という画像とともに、20時から緊急生放送の告知がTwitterにて投稿されました。

突然のことだったし、平日だったため、見れなかった方も多かったみたいです。

アーカイブも残っていないのと、ネットではなかなか情報が回っていないことから、状況を判断できていない方が多くいるように感じました。

生放送を見た人によると、

・あきおさんが1GAMEをやめる

・てつさんが筋トレを始める

・1GAMEメンバーで音楽を始める

との発表があったようです。

また、そのほかにもヨースケさんが眠そうだったことや、まりもさんがでてきたとの投稿もありました。

しかも、雑談が多かったことや、途中で配信が切れてしまったことから、あまり情報を把握できなかった人もいたみたいです。

まとめ

今回は、1GAMEの緊急生配信の内容について、ご紹介しました。

情報が少なく、突然のことで、混乱したリスナーさんも多いかと思いますし、メンバーが辞めた件に関しては悲しいことですが、音楽を始めるなど新しいことを始める1GAMEの今後の活躍に期待したいものです!

関連キーワード