The Cycle:Frontierで、3ヶ月毎にワイプがある?みんなの反応は?

「Wipe」は「拭く・拭う」を意味する言葉です。

オンラインゲームにおいては、自分を含めて味方全員が全滅してしまった時に「ワイプした」と言いますよね。

データの初期化をして最初からやり直すときにも「いったんワイプするよ」なんて言って、どちらの意味で使うにしてもそう頻繁に起こる出来事ではないはずです。

なのに「The Cycle:frontier」では、3か月ごとにワイプがあるのです。

リセットを意味するワイプです。

「The Cycle:frontier」、基本プレイは無料の脱出シュータータイトルです。

プレイヤーは惑星を探索し、モンスターの生息する地域で物資を漁りながら生き延びるために戦うのです。

時には自身の力不足で全滅してしまうこともあるでしょうが、強制的なリセットを受けなければならないのはツラいですね。

ただどうやら、新しくきたばかりの新人プレイヤーと既存プレイヤーとの間の力の差を埋めるためといった意味があるみたいです。

「タルコフ」に「Rust」、定期的にワイプがあるゲームは意外と多いです。

それが嫌ならやめれば良いだけ、オンラインゲームに強制力はありません。

それにあなたもワイプがあるからこそ、始めたばかりの時でもやりやすかったんじゃあないですか。

ゲーム内にも記載されていますが、シーズンが終了することで進行状況・インベントリがリセットされるそうです。

オーラム・つまり課金通貨とバニティアイテムは維持されるものの、ファンクションの進行状況やプレイヤー宿舎・Kマーク・保険トークン・スタッシュ・ロードアウトアイテムといずれもリセットされるのでお気を付けください。

一応、頻度が多すぎるという意見が多く寄せられるようなら頻度は下げる、ユーザーの意見は聴きますとのことですから、ワイプに関して不満ならば伝えてみたらいいでしょう。

あなたの意見、反映されるかもしれませんよ。