モンハンライズサンブレイクの事前ダウンロードはできないは本当?アンロック権の事?

「モンスターハンターライズ」、略してモンハンライズ。

モンスターハンターシリーズの2020年9月に発表された作品です。

和をモチーフとしているようで、日本の妖怪を思わせるようなモンスターたちが多数出てきます。

そして2022年6月、「モンハンライズサンブレイク」が発売されることとなりました。

ライズ本編の拡張コンテンツ、つまり追加ストーリーといった扱いです。

ライズ本編の舞台であるカムラの里から、更には新たに追加されるエルガドとストーリーが展開していきます。

主人公はそのまま継続、手に入れた装備なども引き継げるはずなのでご安心ください。

サンブレイクのデータはアップデートでダウンロードされます。

わざわざ購入することなし、追加コンテンツってわけではないのです。

コンビニでサンブレイクを購入してスイッチに番号を入力するとあっという間に「追加コンテンツがダウンロードできました」との表示が出てきた。

大容量データを一瞬でダウンロードなんておかしいのでは、まちがったメッセージが出てきてるのではと不安になってる方もいるみたいです。

購入するしないに関係なくダウンロードはされているので、それをアンロックする意味でサンブレイクを購入しなければなりません。

アンロックしてもいいよという許可のみだから、ダウンロードがすぐに終わっても不思議ではありませんよ。

発売前であれば当然ながら遊ぶことはできません。

権限とアイコンのみがダウンロードされているので、発売日に改めてゲーム内容をダウンロードしてから遊べるようになるでしょう。

30日になればライズにサンブレイクのデータを追加するアップデートがあります。

ワールドのアイスボーンもおなじ方式となっていましたね。