みなさん、ゲームのフォールガイズでなかなかマッチングしなくて困った経験ありませんか?

せっかくプレイしようとしても、始められないのは困るので、対処法を知りたい人も多いかと思います。

そこでこの記事では、フォールガイズでマッチングしないときの対処法と、原因について解説します。

スポンサーリンク

フォールガイズでマッチングしないときの対処法

結論から言いますと、以下の4つです。

①マッチングをやり直す
②プレイヤーが多い時間に遊ぶ
③サーバーを切り替える
④アプリを新バージョンに変更する

順番に解説していきます。

 

①マッチングをやり直す

ゲームがマッチングしないときは、1度前画面に戻って、マッチングをやり直してみてください。

マッチングをやり直すだけで、プレイできない不具合が解決できることもあります。

 

②プレイヤーが多い時間に遊ぶ

フォールガイズを遊ぶときは、なるべくプレイヤーが多い時間にプレイしましょう。

なぜなら、プレイヤーが少ない時間帯はマッチングしずらいからです。

具体的には早朝や日中の時間は避けた方がいいでしょう。

夕方から夜にかけてプレイすることをおすすめします。

 

③サーバーを切り替える

マッチングしないときは、サーバーを切り替えてみてください。

プレイしているサーバーはダメでも、別のサーバーだとマッチングできる可能性があるからです。

 

④アプリを新バージョンに変更する

フォールガイズのアプリが、新バージョンになっているか確認しましょう。

古いバージョンだと、なかなかマッチングしないことがあるからです。

マッチングしない原因

フォールガイズでマッチングしない原因は、以下の3つです。

 

・システムエラーが起こっている

・ゲームに必要なプレイヤーの人数がいない

・プレイヤーが途中で離脱している

 

マッチングしづらくて困っている人は、なるべくプレイヤーが多い時間帯で遊び、システムエラーなどが起こっていないか、確かめてみてください。

まとめ

今回は、フォールガイズでマッチングしないときの対処法と、原因についてご紹介しました。

フォールガイズをプレイしていてなかなかマッチングしないときは、4つの対処法を試してみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。