近藤サトの年齢や出身大学は?子どもの学校や現在の旦那は?

元フジテレビアナウンサーで、現在フリーアナウンサーである近藤サトさん。

今回は近藤サトさんに注目していきたいと思います。

 

【近藤サトさんプロフィール】

本名:今岡サト

生年月日:1968年7月11日(51歳)

出身地:岐阜県

出身大学:日本大学芸術学部放送学科卒業

現在、近藤サトさんは母校である日芸放送学科で、特任教授としても活動されているようですね。

 

近藤サトさんはバツイチで、最初の旦那さんは歌舞伎俳優の坂東八十助さん(のちの坂東三津五郎さん)でした。

1998年に結婚しましたが、2年後の2000年にスピード離婚しました。

 

この時の離婚理由として挙げられるのが、坂東八十助さんの前妻である元宝塚・寿ひずるさんとの間で、

女の子2人と男の子1人の3人のお子さんがいて、後継ぎ問題がこじれてしまうので近藤サトさんと坂東八十助さんの間で、

お子さんを作ることを阻まれたということも伝えられています。

そもそも近藤サトさん側から略奪愛だったとされているので、梨園の妻としては肩身が狭かったのではないか、と推察されます。

 

 

2人目の旦那さんとなる、イベント会社社長の今岡寛和さんと2003年に再婚しています。

翌年には男の子を授かっています。

結婚15年目の2人ですが、現在は別居していて離婚間近なのでは!?という噂もあるそうです。

旦那さんの不倫疑惑を週刊誌にキャッチされていて、近藤サトさんは最初の結婚が略奪愛とされているだけに、

今回はその立場が逆転されてしまったのではないか、という懸念もされます。

 

近藤サトさんと今尾さんとの間に授かった、現在15歳の長男は、芸能人の子どもたちが多く通う青山学院中等部に在学中だそうです。