ポケモン実況者「あゆみん」活動休止に!「みけねこ」との騒動とは?

 

YouTubeチャンネル登録者数10万人を超える、ポケモン実況者の「あゆみん」が無期限活動休止を発表したそうです。

 

何があったのか詳しく見ていきましょう。

 

「みけねこ」(YouTubeチャンネル登録者数84万人)がポケモン配信をする

あゆみんが、みけねこに「ポケモン実況者にならない?」とDMを送る

みけねこが「とってもありがたいお話しです!」と前向きな返信をする

「これでポケモン界隈もおわるなw」と、あゆみんがみけねこを馬鹿にしたように、DMのやり取りを晒す。

みけねこが傷つき、これはさすがに酷い、とTwitter上であゆみんが批判される

あゆみんは謝罪するが事態は収まらず

あゆみんはポケモン日韓交流戦の出場辞退と活動休止を発表する

 

 

周りの反応を見てみると、「あゆみんが100%悪い」や「普通にかわいそうやし、みけねことはいえ同情するわ。何ならいっそのことポケモン配信者になってほしい」など、みけねこを守るツイートを多数見かけました。

 

炎上をねらっての作戦か?とみる人もいましたが、さすがにやりすぎだ、という声の方が圧倒的に多く感じました。

なかには、アンチみけねこ派が、原因はみけねこ側にある!と攻撃する場面もあったようです。

 

あゆみんの無期限活動休止、これで事態は収まると良いですが・・・

 

どちらにしても、モラルのある行動を心掛けたいですね。