apex 利用 規約 を 確認 し て くださいから同意できない?原因と対策は?


2019年より配信開始、基本プレイは無料ということもあり「ApexLegends」はあっという間に大人気となりました。

2022年5月にはモバイル版もリリースされています。

今後は、iOSやAndroidでも遊べますよ。

ぜひお試しください。

ただ人によっては、PS4でダウンロードするも「ゲームをプレイするにはアカウントが必要です」とのメッセージが出てきて遊べなくて困ってるって方もいます。

スマホでEAアカウントを作成するも、PS4とうまく連携できずにいるみたいです。

実はEAアカウントさえ作ってしまえば、ログインは決してむずかしくないのです。

ApexLegendsを起動してください。

利用規約に同意して次へ、するとEAアカウントを入力する画面が出てきます。

アカウントのメールアドレスを打ち込むだけ、それで完了です。

入力画面が出てこないのであれば、操作がどこか間違えてるのかもしれませんね。

ApexLegendsって、決定のときに〇じゃなく×ボタンを押さなければならないのです。

間違いやすいポイントです。

勘違いして逆にやってるなら、うまくいかなくて当然です。

〇×の違いはしっていて操作もちゃんとやってる。

なのにうまくいかないってことなら、サーバー側の問題なのかもしれません。

どうやらマッチング中にスタート画面に戻されてそのままログインできないってケースが、多発してるようです。

Apex側であれば個人で対処するのは不可能、ただ待つしかありませんね。

大規模なネットワーク障害とまではなってませんが、ログインできずに困ってる方はちらほらいるようです。

決してあなた一人じゃあない。

今後、対応してくれるでしょう。

一応念のため、PS4とかルーターを再起動したり無線を有線に変えたりいろいろやってみてください。

もしかしたらうまくいくかもしれませんよ。

意外な所に原因がある場合もあります。