「クリスタルホワイト」

幹細胞美容液ファンデーション

クリスタルホワイトは89%が美容液成分で構成されており、塗るだけでシミやくすみ、乾燥などの肌悩みを解消してくれる今注目の美容液ファンデです。

単品購入価格 ¥11890 が

【今なら】初回特別価格2,980円(税込)で始められます! /

と ものすごく魅力的ですよね

購入した方のクチコミを見てみましょう

スポンサーリンク

良いクチコミ

・ 自分の肌色に合わせて色が変化する
・ 美容液成分配合で乾燥が気にならない
・ ベトベトしないからパウダーいらず
・ 小さいから持ち運びしやすい
・ 多機能で使いやすい
・ 忙しい朝にささっとケアできる
・ 紫外線対策できて乾燥も気にならない
・ さらっとしたテクスチャー

クリスタルホワイトは2021年11月頃に発売してからまだ日が浅い商品ですが、このような喜びの声が投稿されていました

悪いクチコミ

クリスタルホワイトの口コミを細かく調べた結果、クリスタルホワイトという商品自体に悪い口コミはありませんでした。

ですが、Yahoo!JAPAN知恵袋には解約や定期縛りについての疑問や不安を投稿している人が少なからずいることがわかりました。

「問い合わせセンターに連絡しても出てくれない」「定期縛りがないって書いてあるのに、後々4回縛りだと言われた……」といったマイナスな声が目立っていることがわかります。

問い合わせセンターに連絡しても出ない

公式サイトでは、コロナの影響によりリモートワークする従業員が増え、問い合わせセンターでは電話に出られる人が減っています。

とありました が 現在、株式会社 ARROWSではオペレーターの増員するための体制を整えているようです。

こまめに公式サイトをチェックして体制が整うのを待つのもいいでしょう。

定期縛りは4回もあった!?

公式サイトを見てみると、定期購入(チャレンジコース)の縛りについて詳しい情報は書いていません。

ですが、クリスタルホワイトにはチャレンジコースの他に、「チャレンジコース(特別割引クーポン適用)」があることがわかりました。

クリスタルホワイトのチャレンジコース(特別割引クーポン適用)は、「本コースは4回のお受け取りが条件」と書かれています。

このことからも、違うコースを選んだ可能性が高いと言えます。

紹介サイトでは、4回の縛りはなく 次の発送の10日前までにTELすれば停止できるとありました。

つまり、チャレンジコースを注文したにも関わらず、解約のための電話をしたら4回縛りだと言われたことになります。

もし、チャレンジコースで商品を購入して、解約時に「縛りがある」と言われてしまった場合は消費者センターに相談するのをおすすめします。