みなさん、イキリ飯ってどういう意味なのか、気になっていませんか?

ネットなどでこの言葉を見かけた人は、詳しく知りたい人も多いかと思います。

スポンサーリンク

イキリ飯の意味とは?

結論から言いますと、大人気マンガ『ドラゴンボール』に登場する「孫悟飯」のことです。

『ドラゴンボール』の主人公「孫悟空」の息子で、知っている人も多いと思います。

では、孫悟飯がなぜイキリ飯と呼ばれるのか、詳しく調べてみました。

イキリ飯と呼ばれる理由

孫悟飯がイキリ飯と呼ばれる理由は

「敵との勝負で優勢になったら、調子に乗りカッコつけるから」

です。

 

代表的なエピソードとして、セルとの戦いがあります。

セルとは『ドラゴンボール』に登場する凶悪な敵のことで、悟飯は見事セルとの戦いに勝利します。

 

しかし、悟飯はイキリ飯が原因で、父親の孫悟空を失ってしまいました。

このようなエピソードが悟飯にはいくつかあり、原作のファンの人にイキリ飯と呼ばれるようになったということです。

ネットの口コミ

イキリ飯について、ネットではどのような声があるのか調べてみました。

 

「普通にしてればかっこいいのに、セル編であんな事するからイキリ飯だなんて言われるんだよ」

「舐めプが治らない孫悟飯」

「覚醒して優勢になったら舐めプする悟飯ちゃんが、イキリ飯って呼ばれてるのを初めて知った」

「イキリ飯っていうあだ名が定着してた悟飯くんに、イキスギ飯とかいう新言語付きそうなの解せぬ」

「イキリ飯まじで好き」

まとめ

今回は、イキリ飯の意味とそう呼ばれる理由についてご紹介しました。

イキリ飯とは『ドラゴンボール』に登場する「孫悟飯」のことで

「敵との勝負で優勢になったら、調子に乗りカッコつける」

ことから、ファンの人にイキリ飯と呼ばれるようになりました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。