東京ディズニーランドでパレードするオーパスファイブのメンバー名とは!?

東京ディズニーランドで2016年6月16日から始まったアカペラヴォーカルグループであるオーパスファイブのメンバーについて取り上げていきたいです。

「オーパス」という、音楽をあらわす意味で、5人組の男女のメンバーから構成されており、アカペラのほかにヴォイスパーカッションなども披露してくれました。

新型コロナウィルスの影響で2020年2月28日の公演で終了されましたが、根強いファンはたくさんいます。

 

ヤフー知恵袋で質問されていましたが、オーパスファイブのメンバーが毎年変わっているように感じたという、ファンの方がいます。

また、変更前と変更後のメンバーの名前も知りたい!という同じ方からの質問がありました。

 

ベストアンサーに選ばれていた回答です。

2017年6月にBチームが新メンバーとして入り、2019年4月に初めてのメンバーの入れ替えがありました。

毎年メンバー変更があるわけでは無かったようです。

休園前にいたメンバーはジェシカさん、ケイティさん、アレンさん、ショーンさん、サムさん、マークさん、トニーさん、DDさん、ソフィさん、kjさんです。

Aチームはマークさん、ソフィさん、kjさん、トニーさんです。

Bチームはアレンさん、ジェシカさん、ケイティさん、サムさん、ショーンさんです。

元メンバーには、Aチームのソフィさんのところに、サラさん、Bチームのショーンさんのところにソウさんがいたということでした。

 

アカペラだけでなく、アクロバットやパレードの音楽も披露してくれていたという、オーパスファイブのみなさん。

惜しくも、もうそのパフォーマンスを見ることができませんが、また復活して欲しいというファンの方はたくさんいると思われます。