サンブレイクの太刀最強装備が何?なぜこの組み合わせ


「モンスターハンター」、略して「モンハン」についてはテレビコマーシャルもしているのでご存じの方も多いでしょう。

2021年3月発売のモンスターハンターシリーズのゲームソフト、それが「モンスターハンターライズ」ってわけです。

そしてモンハンライズの超大型拡張コンテンツとなるのが「サンブレイク」です。

アクションが更に進化し、モンスターもフィールドももっと個性豊かに楽しめるようになってます。

更にはマスターランクのクエストにも挑戦できるようになって、モンハン・更にはモンハンライズファンならぜひ欲しいところです。

ところで、モンハンライズの太刀最強装備として頭ならルナガロヘルムで超心珠、胴はヤツタガZメイルで攻撃珠2に達人珠2・耐衝珠1といった具合になっているのですが、なぜこのような組み合わせなのでしょう。

疑問に思うのは、誤解されてるからこそだと思います。

攻略サイトにおける最強ってのは「汎用性が高い」って意味になるのです。

大抵のモンスターに対して不利になることはなし、でも特に有利ってわけでもなしといった組み合わせこそが最強ですからこうなります。

普通の立ち回りも火力もそれなりに出せる、剣士や太刀がほしい納刀術や砥石高速化などのスキルもあって、だったら不利にならないですよね。

この組み合わせ、よく見かけるはずです。

負けるわけではないのでこれをそのまま活用してもいいですよ。

とはいえ、あくまで参考に、自身がもっとも立ち回りしやすい組み合わせを考えてみてはいかがですか。

それぞれのプレイヤーにとっての最強装備ってのがあるのですから、納得がいかないのに無理して真似をする必要はありません。

ただ不利にならないってのを特に重要視するなら防具のスロを増やした方がよさそうですね。