モンハンのサンブレイクで遠隔優先の術の解放条件は?

ニンテンドーの大人気シリーズ「モンスターハンター」の最新作であるモンスターハンターライズ・略してモンハン。

せっかくなら更に「サンブレイク」も極めてみませんか。

「サンブレイク」というのは、モンハンライズの超大型拡張コンテンツです。

よりアクションが進化し、個性ゆたかなモンスターたちやフィールドが現れます。

カムラの里からゲームの舞台が始まるし、ライズ本編の主人公がそのまま続投していますがもっともっとすごいですよ。

とはいえあくまでモンハンライズがベースですから、まずはこちらからクリアしてくださいね。

ライズ本編で集会所クエスト7「雷神」まではクリアしてないといけませんし、両方とも所持してないとサンブレイク単体だと遊べないのでお気を付けください。

ところで、ゲームをスムーズに進めたいのであれば「オトモガルク」は雇いたいものです。

ハンターと共にフィールドを駆けまわったり、背中にも乗せてくれますし戦闘も行ってくれます。

とにかくあらゆる援護をしてくれる、頼もしい味方となるのです。

「遠隔攻撃強化の術」も持ってます。更には「遠隔優先の術」だってあり、とはいえこちらはすぐにはムリみたいですよ。

ある程度ストーリーを進めていく中で、他のオトモのスキルが伝達可能となるみたいです。

つまり元々「遠隔優先の術」を持っているアイルーと接することで、そのスキルがガルクへと伝達されるといった仕組みです。

なかなか複雑ですから、「遠隔攻撃強化の術」のまちがいなんじゃない?「遠隔優先の術」なんて持ってないでしょう、と言ってる方がいるのも当然かもしれませんね。

取りあえず、モンスターの気を引いてくれるからありがたい。

おまけみたいなものとしか思ってない方は、ガルクのすごさを引き出せてないのかもしれませんんえ。