モンハンサンブレイクで、攻撃珠4はどうやったら作れる?


モンハンサンブレイクは、モンスターハンターライズの拡張コンテンツです。

モンハンライズの追加ストーリーとなり新たなモンスターや場面が出てきます。

目新しく感じられるでしょうが、目的となるモンスターを狩猟していくハンティングアクションゲームといった立ち位置は変わりません。

モンハンを更に極めたいという方にこそおすすめします。

まったく違ったゲームがプレイしたいのであれば、別のものをご購入ください。

シリーズを重ねるごとに増えていくモンスターですから、それを攻撃するための装飾品だって今やかなりの数です。

スロット1なら耐龍珠や耐氷珠・スロット2は逆境珠に体術珠など、数え切れません。

ところでスロット4に攻撃珠4を入れたいと希望されてる方もいるみたいですね。

けれど装飾品の作成一覧には攻撃珠2のみ、この場合にはどうすれば良いのでしょう。

残念ながら攻略法はなく、敷いて挙げればポイントとなるのは「時間」ってこととなります。

現状だと、スロット4に攻撃珠4はいれることができないのです。

次にアップデートされるまで待つしかないってことです。

これまでにもモンハンサンブレイクは、モンスターの体力や攻撃力を調整するため・ゲームが終了してしまうなどの不具合を修正するために何度か更新されているみたいですね。

公式Twitterを見ると「8月のタイトルアップデート第1弾を製作中」といった情報があります。

モンスターやフィールドが追加・新たなコンテンツが加わったりと、8月時点でいろいろ変わるようですよ。

プレイの難易度に関する選択の幅も広がるとか、ただし攻撃珠4に関しても8月のアップデートで出てくるのかどうかまではわかりません。

もしも出てかった場合にどうするか。

残念ですが待つしかないのです。