モンハンライズでよくキャンプで放置しているのは悪い?みんなの反応は

新型コロナウイルスが広まる中で人ごみに出ていくより自然の中でいる方が安全と、アウトドアグッズがどんどん充実していってますね。

面倒なしがらみもなくていい、ソロキャンプにハマった方も多いはずです。

今人気のゲームであるモンハンライズにもキャンプがあるのはご存じですか。

この場合のキャンプは、クエストから出発する場所にあって狩りの準備をするための拠点といった意味を持ちます。

アイテムを補充したり食事をしたりできますよ。

近づいていって「テントに入る」を選択すれば中に入ることができるので、行ってみてください。

気力も体力も武器力も蓄えることができれば戦いへと飛び出していけるわけですが、キャンプでとどまったままでいるのってダメなんでしょうかね。

弱くって戦いには向かない・絶対負けると分かってるのに、それでも出ていくってバカみたいでしょう?

とはいえ、モンスターハンターに於いてこのような考え方の方って少数派のようです。

モンスターの狩猟を楽しむゲームなのに戦いを放棄する、なんのためにやってきたの?ってわけです。

キャンプ場にやってきてて、「一緒にカレー作りやりましょう」とか「周りを探検しましょう」って誘ってるのに「外で料理するなんて虫が鍋の中に入ってきそうだしムリ」「ハイヒールの靴しか履いてきてないから行けない」って言ってるようなもの、ドン引きです。

「寄生」と言われるこの行為、かなりのブーイングものなのでご注意ください。

会社に例えてる方も、使えない新人がいて「自分、新人なんでわからないっす」と毎度先輩方に仕事を押し付けていて、それでチャッカリ給料はもらってるって状態です。

感じ悪いでしょう?

どうしても無理そうなら、モンハンライズは向いていないってことで他のゲームに挑戦してくださいね。