【モンハンサンブレイク】伏魔響命のおすすめのスキル構成や運用は?デメリット(HP減少)を実質無しで使える?

大人気ゲーム「モンハンライズ」の超大型拡張コンテンツであるサンブレイク、モンハンライズよりもアクションも進化しています。

個性豊かなモンスターやフィールドらも、各種登場してきています。

そんな中、新スキルとしてできているのが「伏魔響命」です。

これがあれば、キュリアの増加に応じて攻撃性能が上昇していきます。

疾替えすることで体力も回復しますね。

ただし、キュリアに体力を奪われ続けることにはなります。

HP減少といったデメリットもあることは知っておいてください。

このデメリットを、実質無しで使うことのできるようなスキル構成・運用っていうのはあるのでしょうか。

残念ながらありません。

伏魔響命ってのは、ディア周回装備とかでも使われるとにかく強力なスキルなんです。

ですが、だからと言って毎度同じものばかり使われても開発者としてはおもしろくはありませんよね。

ぜひとも、それぞれのプレイヤーごとにどのような装備を使おうか考えてさまざま試してほしい、それこそが運営側の気持ちなのです。

IBのミラ装備だって批判されてたはずです。

デメリットをまったく無しにできるような、そんな便利な運用ってのはないのです。

強ければ強いスキルほど、必ずといってよいほどデメリットはあるものと覚悟しておいてください。

とはいえ翔替えによってHPは回復しますし、デメリット面がかなり足を引っ張ってプレイに支障をきたしてしまうこともないでしょう?

伏魔を安定させようとさまざまなリソースを使ってもいいですが、普通に火力スキルを盛った方がラクチンですし、しかも強いです。

合わせるなら狂竜症みたいな不安定なスキルの方が、もっとおもしろいんじゃあないでしょうか。