モンハンサンブレイク・ガイアデルム周回用のヘビィ装備について

モンスターハンターライズ:サンブレイクについてヤフー知恵袋にこんな疑問が寄せられていましたので、

今回はその疑問について見ていきたいです。

「ガイアデルム周回用のヘビィ装備をいろいろ見るのですが、会心率100%じゃないのばかりなのは何故なのでしょうか?

会心撃などを積んでいるから、会心100のほうがいいと思いますが…」という質問です。

 

ベストアンサーに選ばれたものを見ていきますと、

「そもそもの問題として、ガイアのような貫通弾を使用するモンスターに対してはそもそも会心がないです。

発動したことにいいことはいいですが、貫通弾だと10~20ほどしかダメージを与えられないのに、

それが+1+2されるのにスキル枠を使うなら、他のスキルを使ったほうがいい。」というものでした。

 

その他の回答としては、

「反動軽減や装填速度、弾丸節約等のスキルの優先度が高いということが挙げられます。

それらを必要なだけ積みつつ、会心率を100%にできる構成がなかなか難しいと思われます。

打つ弾丸にもよりますが、貫通弾や散弾主体などではぶっちゃけ100%と80%の差は割とあります。

ヒット数が多いので、一つや二つが会心できなくとも許容できる範囲なのではないでしょうか」というコメントも挙げられていました。

 

モンスターハンターは今や世界的にもファンがいるゲームです。

ゲーム内のキャラクターやお供するネコも愛らしく、自分でイチからキャラクターをカスタマイズできるのが、

モンハンファンにとっても魅力的なものとなっているようですね。