スカイピースと高橋恭平くんはどういう関係?

ふわちゃんもですが、ユーチューバーはあくまできっかけでSNSを飛び出してテレビの世界とかでも活躍するようになった方って結構います。

スカイピースもそう、そもそもは個別に動画配信していたテオくん・じんたん、2016年にコンビとなりスカイピースの名でYouTubeチャンネルを開設しました。

結成して1年もしないうちにチャンネル登録者数は100万人突破、2017年にファースト配信シングルである「スタートダッシュ」をソニー・ミュージックレーベルズよりリリースして音楽ユニットとしてもメジャーデビューとなります。

最近は、人気お笑い芸人の「EXIT」とコラボ楽曲をリリースすることとなったとか、乗りに乗っていますね。

そんなスカイピースですが、なにわ男子の高橋恭平くんとテオくんが揃って炎上騒ぎを起こしてるみたいです。

この二人、どういう関係にあるのでしょう。

何が原因なのでしょうか。

すでに原因となったインスタストーリーは削除してしまっています。

ただしスクショがネット上に流出してますね。

これを見ていただければお分かりになるでしょう。

どうやらテオくん、ジャニーズの画像を許可を得ることなく公式の場に出してしまったのです。

友達で仲良しみたいですが、ルールは守らないといけません。

この写真、スカイピースの服を高橋恭平くんが着てるのです。

「炎上するような奴の服を公式動画で着るな・なにわ男子に迷惑をかけるな・プロ意識に欠けてるぞ」、これらの理由から高橋恭平くんも炎上です。

とっても仲がいいのはわかるし、服を交換したりとか楽しむのは個人の自由です。

ですが問題となりそうな写真を公式の場に出してしまったからこその炎上、これからはお互いに気をつけてくれるでしょう。

人々に影響を与える存在なのですから、自覚をもって行動して頂きたい。