モンハンライズ、キャンプ放置しているのに戦え!?自分は弱いから戦えないって言ったのに!に反論の嵐

ヤフー知恵袋でモンハンライズの質問に少々炎上している気が出ています。

その質問内容が、以下の通りです。一部抜粋します。

「モンハンライズでよくキャンプで放置しているのですが、戦えといわれました。ですが自分は弱いので戦えないです。

戦えないので倒してくださいとを言いましたが3乙されました。」

というものでした。

この質問に対して返答が20件ほどあがっています。

何個か紹介させていただきますと、

「マジレスなら、モンスター狩猟を楽しむためのゲームなので向いてないですよ。購入者全員が楽しめるゲームなんて存在しないし、

お互い時間の無駄ですので、別ジャンルのゲームを始めたほうがいいですよ。」

という返答や、

「狩りをしないなら、なぜモンハン買ったんですか?下手でも防御ガチガチにしていけば、死にません。ゲーム買ってゲームやらないって本末転倒じゃないですか?」

という批判的な返答も。

そして、より厳しい返答もありました。

「ソロよりマルチのほうがモンスターは強く、一人いないということは相対的に一人の負担が増えます。

また、狩りが始まってからの説明では遅く、寄生するならあらかじめ伝える必要があります。戦術が変わるためです。

スタン値などの変化もあるため、それを怠ったということは相手だけが100%悪いとは言えません。

それらを踏まえて言いますが、寄生して何が楽しいのですか?

突っ立てるだけで何が楽しいんですか?

狩りしないモンハンをやるメリットはどこにあるのですか?

突っ立てるだけなら、幼稚園生でもできますよ?

働かざる者食うべからずということわざがありますが、まさにその具現化です。

何もしないやつに何か反論する権利があると思っているのですか?」

 

などと、質問者はモンスターハンター上で「ゆうた」と呼ばれる地雷プレイヤーに当たるのではないか!?という議論がたくさんありました。