モンハンライズ(サンブレイク)オトモスキル伝授で伝授できるオトモは制限がある!?

モンスターハンターライズ:サンブレイクのオトモスキル伝授で伝授できるオトモの制限はあるのか、というヤフー知恵袋での疑問がありました。

オトモを最大まで雇用しているが(レベル最大50まで)特定のオトモしか選ばれていない。

使用中や派遣中のオトモもいますが、伝授元となるアイルー一覧に出てこないとのこと。

 

ベストアンサーによると、

「例えば状態異常攻撃強化の術をホルン以外にも持ってて、他のオトモから伝授させたいとのことでしょうか?

オトモの並び順で先頭にいるオトモから伝授されるそうです。

アイルーやガルクの区別もないようなので、伝授元にしたいオトモを手動で変更で1番目、伝授元の子たちは二番目以降にすればいいかと思われます。

例えば、【回復量強化の術】を伝授したくて【回復量強化の術】を持ってるオトモがいるのに、表示されないとのことでしょうか?」

という回答でした。

 

これに対し、質問者の方は、

「そうですね、回復量強化の術を持ったアイルーを雇ってレベル50まで育ててきましたが、順番も並び替えたり、

一番上、二番目といろいろとやってみましたが、回復量強化の術を持ったアイルーは伝授元とされるオトモとして選ぶことが出来ませんでした。(伝授させたいスキルに出てこない)」

というコメントを出しました。

 

モンハンは自分の手でイチから育てて行って、ともに成長を楽しむゲームです。

ヤフー知恵袋にも多くの疑問点が寄せられていますが、どれだけ自分自身で攻略していけるか、が面白い魅力的なゲームなのでは?とも感じられます。