スポンサーリンク

【モンハンサンブレイク】伏魔響命でキュリアが体力を吸うと自動回復はないのか!?

モンスターハンターサンブレイクについて、ヤフー知恵袋で挙がった疑問がありました。

どんな内容の疑問点なのかというと、

①伏魔響命でキュリアが体力を吸うけれどその場合、赤ゲージの自動回復(体力の自動回復)はないのですか?

②自動回復があれば、回復速度レベル3で和らげることができると思いましたが、無理でしょうか?

③自動回復って体力回復量アップって乗りますか?

④お団子で自動回復量を上げられるのでしょうか?

 

これらの疑問にに対して以下の様な回答をしてくれています。

①→伏魔響命があると赤ゲージが自動回復しなくなります。

②→自然回復しなくなるので、回復速度スキルは効果がありません。

③→基本的には乗りません。一部例外で効果が乗る自動回復効果はあります。

・狩猟笛の自動回復旋律

・鋼殻の恩恵(クシャ防具を4部位装備するとよい)

④→2つ挙げられるそう。

・お団子医療術

こんがり魚にも効果があるそう。

串無しこんがり魚の効果が切れた時点でHP20ほどの差が出てくる。

・お団子超回復力

モンスターに見つけられていないときだけ、自動回復します。

レベル4の場合、体感でこんがり魚と同じくらい回復するそう。

そして、医療術レベル4と超回復量レベル3を発動されて、こんがり魚をを食べても回復が間に合わず、少しずつHPが減ります。

回答者の個人的な感想として述べられていたのは、

「正直、ここまでするのなら普通に回復薬Gや、サシミウオで回復したほうが早くて効率的。」

という声があげれらていました。