モンハンライズサンブレイクの体力スタミナケージはどうやったらMAXになるの?

ヤフー知恵袋では、いまみんながプレーして注目の的になっているモンハンライズサンブレイクについての質問がかなり多数来ているようです。

今回の質問は、体力スタミナケージがどうやったらMAXになるのか?という疑問を深掘りしたいと思います。

まずは質問の内容ですが、次のようなものです、

「モンハンライズサンブレイクの体力スタミナケージがどうしたらMAXまでいきますか?

団子食べても、ゲージの半分くらいで固定されているのでどうしたらいいのでしょうか?体力を少し伸ばしてくれる虫?をたくさん捕まえろってことでしょうか。」

というものでした、

 

それに対して、回答者の意見として挙げられたのは、

「花結と団子最大値、ヒトダマドリを取ることで実際のゲージを上げることができます。

サンブレイクで追加されたスキルの供応を付けておくと一分毎に種類はランダムだけど、どこからかヒトダマドリが飛んで来ます。

おそらくヒトダマドリ倍加も適応されているので武器の百竜装飾品スロットに悩んだら、ヒトダマドリ倍加を付けてみると若干初速をあげられるかと思います。」

という意見や、

「ステージでヒトダマドリを取ることだけで伸びます。花結びと呼ばれるものを装着していると思いますが、それによってヒトダマドリにもより伸びる限界値が決まります。

(体力は最大で250)画面上に透明な体力、スタミナバーとして表示されます。

ラスボスや百竜夜行のステージでは虹色のヒトダマドリが飛んでいて、これを取ることによって限界値まで伸びます。」

とのことでした。

モンスターハンターシリーズは仲間と連携して「狩り」を楽しむゲームです。

敵を倒せたときの達成感を皆さんにも味わってもらいたいです。