スポンサーリンク

【モンハンサンブレイク】伏魔響命でキュリアが体力を吸うけど、体力の自動回復はあるの?

ヤフー知恵袋でモンスターハンターサンブレイクの以下のような疑問が寄せられていました。

①モンハンサンブレイクで伏魔響命でキュリアが体力を吸ってしまうけど、その場合赤ゲージの自動回復(体力の自動回復)はあるのでしょうか?

②自動回復があれば、回復速度レベル3で和らげることができると思ったのですが、無理ですか?

③自動回復って体力回復量アップって乗るのですか?

④お団子で自動回復量を上げられるものはありますか?

という、4つの疑問点が挙げられていました。

 

これらの疑問点に対して以下の通りの回答があります。

何個か挙げてみたいと思います。

「(①の問いに対して)伏魔響命があると赤ゲージが自動回復します。

ですが、Youtubeなどで「自然回復するから活力剤の恩恵を受けられる」といった動画が見られますがこれは『誤り」です。」だそうです。気を付けたいですね。

 

「(②の問いに対して)自然回復しないので、回復速度スキルは効果がないです。」というものです。

 

続いて③の問いに対し、「基本的には乗りません。ただし一部例外で効果が乗る自動回復効果もある。」だそうです。

 

そして最後の問いに対してはこのような回答をしてくれています。

「・お団子医療術

こんがり魚にも効果がある。串無しこんがり魚の効果が切れた時点でHP20相当の差が出る。

・お団子超回復力

モンスターに見つかっていないときだけ自動回復できる。

また、レベル4でこんがり魚と体感が同じ程度の回復をする。」

というものでした。

ちなみに、「医療術レベル4と超回復量レベル3を発動させてこんがり魚を食べても、回復が間に合わず、少しずつHPが減る。」そうでした。

 

このような場合、回答者の方は「正直ここまでやるなら、普通に回復薬Gやサシミウオで回復したほうが早い。」という感想をもらしていました。