モンハンライズでサンブレイクを片方の人だけ購入してもマルチはできる?


モンハンライズの超大型拡張コンテンツ、それが「サンブレイク」です。

サンブレイクだけ購入してプレイしようと思っても遊ぶことはできませんよ。

あくまでライズをベースとした、追加ストーリーという位置づけなのです。

主人公もまたライズ本編の主人公がそのまま続投です。

手に入れていた装備なども引き継げるはずです。

本編のキャラクターたちも出てくる。

その一方で新キャラも続々と登場してくることとなるでしょう。

アクションは進化しますしモンスターやフィールドは更に個性豊かになって、たっぷりと楽しめます。

ぜひモンハンライズファンならば、サンブレイクも購入することをおすすめしますよ。

とはいえ、大人ならば欲望のままに大人買いも可能ですがお子さんたちは限られたお小遣いの中でやりくりしなければなりません。

お友達とモンハンライズのマルチプレイを楽しんでいるという方、自分は手に入れたけれどサンブレイクをお友達は親に買ってもらえない・お小遣いだけだとお金が足りずに買えないってなったらどうなるのでしょう。

つまり片方だけが購入ってこととなるのですが、それでも変わらずマルチプレイってできるのでしょうか。

そういった例はあまりないのではっきりとは言えないものの、おそらく可能でしょう。

どちらもSwitch版でライズまでの要素はあるのです。

ただライズのクエストのみとなるでしょうね。

せっかくサンブレイクを手に入れ遊ぼうとしているのにライズのクエストのみを続けさせられていたら、友情にヒビが入ってしまうかもしれません。

何とかして手に入れた方がいいんじゃないですか。

マスターランク装備であってもダメージに補正がかかるし、購入しない側もバージョンは必ずそろえなければなりません。

いろいろと面倒ですよ。