音羽がフォーエイトを脱退した理由は?誹謗中傷とは?


チャンネル登録者数はすでに190万人、大人気のユーチューバーグループ「フォーエイト」はご存じでしょうか。

某アイドルグループなどのように48人もいるわけではなく、メンバーは総勢7名です。

ドッキリやダンス・検証・恋愛と様々な題材の動画を公開している彼らですが、その中のメンバーの一人である音羽が脱退してしまいましたね。

音楽担当で自身で楽曲を出したりしていた音羽さんですが、何があったのでしょう。

何で辞めないといけないのか分からないとハテナを感じているファンの方も多いみたい。

何しろ理由は1つではありません。

大きな理由としてまずは、アンチからの誹謗中傷が考えられるでしょう。

メンバーで一番歌がうまくて歌が大好きだった音羽さん、その大好きな歌に対しての誹謗中傷が継続して行われたからこそ心が折れてしまったみたいです。

フォーエイト投稿の「TikTokWinter2021」では、「音の呼吸」が炎上してしまいます。

自身のツイートでの煽りをきっかけとして一連の炎上騒ぎが起こってしまった。

そしてそのせいでフォーエイトの他のメンバーに迷惑をかけたというのも、つらかったでしょうね。

更にはフォーエイトという場で音楽活動を続けるのが音羽にとってはベストな環境ではなかったことも、あるそうです。

いくつもの理由が重なって、この度の脱退へと繋がっていったみたいですよ。

複数の原因を取り除かなければならず、自分たちは大丈夫・おまえのせいではないとフォーエイトのメンバーが言ってくれたところで心は晴れなかったでしょうね。

音羽の脱退は誰も止めることができませんでした。

とはいえ、それだけ音楽に熱い思い入れを持っている音羽が音楽と離れることなどできません。

ご自身、「音楽活動は続けている」と表明しています。

フォーエイトの音羽ではなく、ちがった姿でまたステキな歌声が聴けるようになればいいですね。