コミックパンダというチャンネルのお休みの理由は?


暑い夏はひんやり背筋を凍らせることで涼みたいなんて方もいるのでは、YouTubeチャンネルで「コミックパンダ」というのはご存じでしょうか。

可愛らしい名前ですが、ネット上にある怖い話をいくつも漫画動画として投稿しているサイトです。

いろんなイラストレーターさん・声優さんが参加しています。

とにかく怖さのレベルが高くて評判、すでに20万人以上の登録者数を誇る人気サイトとなっています。

忍者の格好のパンダ・パンダくんがマスコットキャラクターです。

可愛らしい姿の悪魔・アクマサマに監視されつつも日々動画を制作している、といった設定となっているのです。

癒し効果も得られますね。

季節を問わず怖いもの好きの方はぜひ閲覧していただきたいのですが、残念ながらここ3週間ほどずっと更新されていないみたいですね。

いったいどうしたのでしょうか。

チャンネルを閉鎖するといった話はありませんし、炎上しているわけでもありません。

きっとただ単に体調を崩していて、YouTubeの投稿どころではないってことなのでしょうね。

全国のコロナ感染者数がかなりの数となっている状況ですから、管理されている方が感染してしまったのかもしれません。

とにかく暑さが続く最近のお天気、たとえ怖い話を見たところで背筋はゾクゾクしても実際に体が冷やされるわけでもないのです。

夏バテで苦しんでいる、なんてことも考えられます。

ご本人ではなくご家族が体調を崩していても、そのお世話とかに没頭されて忙しくもなるでしょう。

いずれにしても心配ですね。

早く回復して、新たに更新されるのを多くの方が待ちわびている状況です。

とにかく怖い話をというのであれば、同じくホラー系YouTubeチャンネルとして「クロネコの部屋」ってのもありますよ。

コミックパンダとコラボしています。