インスタで@@サイレント と送る理由は?

すでに公式アカウントのフォロワー数は3億人を超えているとか、全世界で流行するInstagramですから利用されている方も多いでしょう。

ところで、お友達から「@@サイレント」と送られてきた場合、それは何を意味しているのか分かりますか。

この文章、どうやらバグとして複数の方に起こっているみたいです。

DMの文章を入力するところに「@@サイレントと入力して…」といった文章が表示されるのです。

「…」には何が入るのか?

まさに「…」で入っているので不明です。

自分で文章を自由に入れてくださいってことでしょうね。

普通の文章の前に「@@サイレント」と入れてみてください。

そうすると相手に通知が行かなくなるみたいですよ。

さっそくお友達、試してみたんでしょうね。

緊急性が低いDMがたくさん来ても面倒なだけ、忙しいあなたを些末なことでわずらわせないようにと気遣いの気持ちもあるはず、素直に受け止めてください。

インスタのDMのサイレントモードってことですよ。

この機能、2022年3月21日より新しく追加されたばかりなので、ご存じない方も多いのでしょうね。

通常であればDMを送信するとすぐにも受信者に通知音がなってお知らせしてきます。

ですがこちらの機能を使うことで、通知音がならなくなるというわけです。

急ぎ返信してほしい時に使ってはダメですよ。

なかなか気づいてもらえなくなります。

朝早くとか夜遅く・相手が仕事中だろうなという時間にプライベートなメッセージを送りたいって時にぜひどうぞ。

ただしメッセージが届かなくなるわけではありません。

どうやら曲を再生できる機能やローファイテーマの追加・アンケート機能の追加、他にもさまざまな新機能がプラスされているようです。

うまく活用すると更にインスタが便利に使いこなせるようになるでしょうね。