インスタで自称石油王がPayPayでお金配布は詐欺?

ツイッター上でお年玉プレゼントを開始、その後も同じくツイッター上でお金配りをして注目を集めた前澤友作さんでしたが、最近もお金配布をしてる方がいて話題となっているのはご存じですか。

インスタのストーリーでのこと、自称石油王って方がPaypayでばら撒いているのです。

これって信じていいのでしょうか。

石油王というのが本当であれば前澤さんと同じく、いえそれ以上に大金持ちでしょう。

ただ本当に持ち金を不特定多数の人たちにあげる奇特な人は、そうポンポンと現れるはずもありません。

インスタとかTwitterでの「Paypayあげます」はほぼ詐欺、旨い話には裏があると思っておきましょうね。

何しろ、当選はしたけれどクレジットカード情報を聞かれたなんて方もいるのです。

むしろ有り金すべてむしり取られる可能性大です。

「5000円もらえました」なんてストーリーを挙げている方もいて、更に信ぴょう性が高まっているのですよね。

もしかしたら挙げることで報酬がもらえるアルバイトなのかもしれません。

本当にもらえたとしても、5000円で釣っておいて巨額のお金をだまし取る。

呼び水でしかないってこともあるのです。

TKOの大本さんが大変なことになっていますが、彼だって初めのうちはちゃんと配当金をもらえてたのかもしれません。

「こんなに稼げた」と通帳を見せられて、それでやってみようという気になった方もたくさんいるはずです。

彼が知り合いに勧めまくったの、きっと善意の気持ちだったのでしょう。

石油王でとんでもない大金持ちだったら、Paypayなんかよりももっと違った配り方をすると思いませんか。

釣り広告ってありますが、同じことです。

一度釣られてしまったら、カモになりやすい相手と思われて何度も似たような詐欺にひっかかることとなるはずです。

初めから無視しとく方が賢明です。