スポンサーリンク

【モンハンライズサンブレイク】挑戦者って強いのか!?

ヤフー知恵袋に寄せられた、モンハンライズサンブレイクについての疑問を取り上げていきたいと思います。

疑問は下記の通りになります。

「モンハンライズサンブレイクの挑戦者って強いんですか?YouTubeを見ていても、採用している人が多いと感じます。」

という疑問点でした。

この疑問点に対して、回答がいくつか寄せられているので、紹介していきたいと思います。

 

まずは、

 

「攻撃特化ビルド装備で勝手に装備に挑戦者の装備がついているからだと思います。

攻撃、弱特、超会心、身切り、渾身付けたら、あとは挑戦者くらいしか思い浮かべません。」

 

といった意見や、

 

「今作のモンハンライズサンブレイクは攻撃強化スキル自体が豊富にあるので、強いわけではないですよね。

ただつけやすいのと会心が補えるので、挑戦者合わせて会心100%にするなどそういう用途のほうが大きいでしょう。

マイナス会心武器などはなかなか会心100%にするのが難しいので。」

 

などの回答も挙げられていました。

その他の回答もあるので、もう少し意見を聞いてみたいです。

 

「攻撃積んで、会心系、超会心を積んだうえで更に火力を伸ばそうとすると、挑戦者あたりしか候補がありません。」

 

「弱くはないですが、発動条件が限定されていて、火力スキルに斬れ味系と快適系スキルを考えるとカツカツなので、必須スキルが少ない武器種やスキル枠にまだ余裕があるうちに

候補に挙がるくらいで優先的に入れるようなスキルは無いようです。優先するなら、ラージヤンやヌシ・ジンオウガなら専用の怒りやすいモンスターがいる程度です。」

 

といったような多くの回答が寄せられました。

モンハンライズサンブレイクで気になっている方がいらっしゃるなら、参考にしてみてはいかがでしょうか。