【漫画】toomicsというサイトは安全?無料でよめる?

皆さんは漫画は何で読んでいますでしょうか?

近年では本のような紙の媒体ではなく、スマホやタブレットで漫画アプリを利用して読む方の方が多いかもしれませんね。

その中でも、最近人気で注目されているのが、韓国発の漫画アプリ『Toomics』です。

今回は、この『Toomics』について安全なのか、利用しても問題がないかどうかまとめましたのでご紹介いたします。

スポンサーリンク

『Toomics』の運営会社について

『Toomics』は韓国発の漫画サイトで、縦スクロール漫画を多言語で配信しているサイトになります。

日本にはすでに多くの漫画サイトが存在していますが、この『Toomics』は韓国発でさらに、多言語での配信をしているというのは、魅力的なポイントの一つかもしれませんね!

『Toomics』についての基本情報運営会社は以下のようになっています。

運営会社 株式会社TOOMICS GLOBAL JAPAN
所在地 東京都大田区西蒲田6丁目3番10号

また、2019年に『Toomics』の日本語版のサイトをオープンし、2020年には会員登録者が1000万人になるほど、人気が出てきている漫画サイトです。

さらに『Toomics』は多言語で配信していることからも、日本以外に「韓国」「フィリピン」「アメリカ」に会社が展開されているようです!

『Toomics』は安全なの?

結論から言うと『安全』です!

違法漫画サイトなどと違い、海賊版や著作権を侵害するような漫画の配信はしていないようです。

まだ新しい漫画サイトであることや、まだ日本ではなじみの少ない韓国漫画であること、世界的に多言語での配信をしていることなどが、今まで利用したことなるような日本の有名漫画サイトとは違った雰囲気があるので、少し警戒してしまうかもしれません.......。

韓国発の漫画を読んでみたい方やすでにファンの方は利用してみてもいいかもしれませんよ!

『Toomics』の利用料金について

『Toomics』の会員登録は無料です、会員登録後に2話~3話ほど無料で読めたりもするようです。

しかし、作品を最後まで読みたい方、きちんと作品を楽しみ最後まで読むためには「VIP会員」になる必要があります。

また以前には、いくつか無料作品もあったようですが、2020年9月より作者の著作権を守るためとし、無料作品も有料になるという流れにはなっているようです。

※『Toomics』のVIP会員の料金は1か月980円ほどのようです。

漫画サイトToomicsについてのまとめ

今回ご紹介した『Toomics』について疑問は解決しましたでしょうか?

ちなみに、配信されている作品の特徴として、TwitterなどのSNSを見ていると「大人向けの漫画」が多いという声が多く見受けられました。少年漫画というよりかは、大人が楽しめる作品が多いようですね。

韓国のクリエイターさんたちの作品がメインということもあり、気になる方は試しにチェックしてみてもいいかもしれません!