【モンハンサンブレイク】ガイアデルム周回用のヘビィ装備が会心率100%じゃないのはなぜ?

「モンハンサンブレイクのガイアデルム周回用のヘビィ装備が会心率100%ではないのはなぜなの?

会心撃などを積んでいるから、会心100のほうがいいと思うのですが。」

という疑問がヤフー知恵袋に寄せらています。

この疑問について、以下の通りの回答が2件ほどありました。

まずは、

「反動軽減やら装填速度、○○弾強化、弾丸節約などのスキルの優先度が高いからだと思います。

そちらを必要なだけ積んで会心率100%にできる構成がなかなか実現しづらいのでしょう。

撃つ弾にもよりますが、貫通弾や散弾主体とかだとぶっちゃけ会心率100 %と80%の差は割と誤差です。

ヒット数が多いので、1,2個会心が出なくても許容範囲ではないかと思われます。」

という回答でした。

 

そして、ベストアンサーに選ばれた回答です。

「そもそもの問題として、ガイアのような貫通弾を使用するモンスターに対して、会心がそこまで有効じゃないと思われます。

発動した方がいいには越したことはないですが、もともと貫通弾だと10~20ダメージ程度なので、

それが+1+2されるのにスキル枠を使うなら他のスキルを積んだほうがいいよね。ってことです。」

 

ガイアデルムはモンハンライズのラスボスですよね。ガイアデルムを倒すことができたなら、新たなマカ錬金がもらえます。

そしてガイアデルムは貫通電撃弾の扱いに適するとされていて、「神放・雷禍壊」で周回するのがおススメです。

何としても倒したいボスですよね。