niziu炎上している理由は?何があった?

2020年11月デビューのガールズグループNiziU。

ソニーミュージック・韓国のJYP Entertainmentによる日韓合同オーディションプロジェクトで生まれた期待の新星です。

日本から世界へ、グローバルに活躍してくれそうと思いきやどうやら現在炎上しているみたいなのです。

いったい何があったのでしょうか。

炎上とまでいうと大げさかもしれませんね。

一部ファンが騒いでいるだけですが、コロナがらみの騒動のようです。

NiziUメンバーの一部がコロナに感染してしまったのです。

東京ではどんどん感染者数が上がっていますから、なってもおかしくはありませんよね。

それにより、ツアーの日程が変更となってしまいました。

その気になってたのにと、残念に思っていたファンの方も多かったでしょう。

コロナなのだから仕方ない?

実はそのちょっと前に彼女らはスキズのライブに行っているのです。

先輩たちのライブを観て勉強してこい、と事務所が送り出したようです。

指示を受ければ行くしかありませんよね。

プライベートではないのです。

ただ、ツアーが延期になってのモヤモヤが「コロナが広がる中でなんで先輩のライブに行ったの?」といった形で噴出してるわけです。

彼女らは決して悪くはありません。

とはいえ、「バブルで楽しかった」なんてコメントをしてしまったのはまずいかも。

NiziUではなく運営側を叩く声もあります。

延期になっても行くことができて、ライブで満足できれば気持ちも収まります。

ただ、中には日にちが変わったことで行くことが無理になってという方もいるわけです。

そういう人たちが腹いせにコメントしているということです。

どちらの気持ちもわかりますが、アンチではなく同じファンが、しかもNiziUのライブに行って直接彼女らに会いたいと思っていたはずの方たちが彼女らを傷つける側になってしまうのって、悲しい事ですね。