最近東海オンエアでメンバーがりんごを持っているんは何故?

愛知県を中心に同級生5人組プラスバイト仲間の6人組で大暴れ、東海オンエアをご存じですか。

2013年より活動を開始した彼ら、とにかく動画がおもしろくって見れば見るほどハマっていくってことで東海地方を飛び出し全国的に大人気となっていますね。

今やチャンネル登録者数は600万人越えとなっています。

ただ人気の一方で炎上騒ぎも多数、いろいろな意味で見逃せない奴らなのです。

そんな東海オンエア、最近なぜかメンバーがりんごを持っていますね。

「ザテレビジョン」の表紙でレモンを持って有名人らがポーズをとっているのも謎ですが、彼らはなぜりんごを持っているのでしょう。

過激な内容多数の東海オンエア、レモンの爽やかさと違ってどうやら彼らの場合は罰ゲームみたいです。

その元となったのは、「死神懇願!94分で寿命が尽きるもの作り対決」という動画です。

これ、ジャンルを問わず手作りの装置をご紹介ってことでメンバーたちがマネキンやらウルトラマンやら身近?な道具を使って工作するのです。

途中にはなぜか死神も飛び出して、しっちゃかめっちゃかです。

何やらピタゴラ装置的なものを用意しての大掛かりな道具は、てつや作の「パンツ丸出し機」。

こちらを見るだけでも、どういった系統の工作化はお分かりいただけるでしょう。

夏休みってことで学生さんたちの自由研究の参考にってことでやってるみたいですが、参考になるのですかね。

ただひっかきまわしてるだけのようです。

猛暑の中で大人たちが炎天下でバカなことばかり、なんとか対決は終了し優勝はしばゆーとなりました。

にも関わらず、なぜかみんなでりんごを持つってことになってしまったのです。

結局なんでリンゴなの?

対決の意味あったの?

って感じですが、学生時代のノリがそのまんまでなんか注目してしまうのです。