Vtuberアキ・ローゼンタールの前世(中の人)ってどんな人??

ホロライブ所属で人気のVtuberアキ・ローゼンタールさん。今回はそんなアキロゼさんの前世(中の人)についてご紹介していきたいと思います。

結論からいうとアキ・ローゼンタールさんは過去にツイキャスでASMR配信などをされていた海月みゆきさんと同一人物である可能性が高いです!!

アキ・ローゼンタールと海月みゆきの共通点は?

共通点①ASMR配信に力を入れている

アキロゼさんはASMR配信に力を入れており自作のマイクを使うなどのこだわりよう。一方のみゆきさんもASMRを主配信としておりツイッター上にて機材の写真をアップするなどASMRに力を入れている様子が伺えます。

共通点②声・話し方がよく似ている

お二人の話し方の共通点として、優しい声色でお姉さんのような印象を受けます。ASMRでのささやき声もよく似ています。現在ではみゆきさんの過去配信のアーカイブ等は削除されており確認できませんが、現在でも時々Twichで配信をしているようなので期待して次の配信を待ちましょう!

共通点③活動時期

みゆきさんは2016年頃から配信活動を開始、Smuleというカラオケアプリにボイスドラマを投稿されています。その後Lispon ツイキャス、showroomといった配信サイトでの活動を行っていました。2018年5月4日のツイキャス配信を最後に本格的な活動は終了されています。一方のアキロゼさんは2018年6月5日よりツイキャスにて初配信を行っております。配信時期から考えるとみゆきさんの配信終了から一か月程度の準備期間を経てアキロゼへ移行したのではないかと考えられます。配信サイトが同じというのも共通点ですね。

以上が海月みゆきさんとアキ・ローゼンタールさんの共通点になります。お二人とも見る人を楽しませたいという思いが伝わってくるほど配信活動へのこだわりを感じました。今後の活動にも注目していきたいですね!